こんにちは!

海野です!

今回は先日行われたリーダープロモーション(昇進のイベント)についてお話させていただきます。
あの日の気持ちはなかなか味わえない感情で、短いようで長い時間でした。自分としては「時間がかかってしまったなぁ」という気持ちです。

プロモーションの日が来て、みんなが「おめでとう」と言ってくれるのは素直に嬉しくて、頑張ったらちゃんと認めてくれてお祝いしてくれるのがやっぱろ素敵なところだと改めて思いました。

普通の会社だとまだ新人です。恐らく昇進も年単位でかかるかと思います。

でもevergreenはそこが違います。「昇進したい」という意志があればいつでもできます。そう、先に進むスピードは自分で決められます。 とはいえ今まで「自分の感情を表に出す」「自分の思っていることを伝える」「自分で決める」ということをどこかサボってきた私にとってここの環境に最初はすごく葛藤がありました。 でも私は自分で決められる人間になりたかったです。自分で決めた道に全集中する人生を送りたかったです。

それは自分で転職を決めてここに来たところから始まっています。 将来こんな風になりたいとか夢を追うとかって、今更この年齢でもう遅いとかどうせ叶わないと諦めている人が大半だと思います。今までの私ももっと稼ぎたいとか自由になりたいとかそんなのふわふわとした会話でしかなかったです。

でもここは違いました。こんなに熱い人達に出会えるとは思わなかったです。ここで自分を変えたいと思いました。なので、リーダーになる事を決めました。決めたらあとは行動するだけです。

ですが、私一人ではここまで辿り着かなかったです。ここにはいつでも話を聞いてくれる先輩がいます。実際に私も自分一人の力でリーダーになったというより先輩に背中を押してもらい引き上げてもらったという感覚です。

私もいつか誰かのそういう存在になれたら嬉しいです。
ここでたくさんのことを教えてくださる皆さんやもちろん家族とかお世話になっている人に恩返しすることもいつの間にか私の頑張る理由になりました。

今日はここまで頑張るとか、リーダーになるとか自分で決めていく人生は世間や会社に流されて生きる人生より何倍も楽しいし濃い時間だなと思っています。冒頭で時間がかかってしまったと言いましたが、その期間も私にとっては必要な経験だったんだと思います。

とはいえ、まだまだ通過点です!もっと成長できます!私は自分で決めた道を大正解にしたいので、これからも全部楽しんでいきます!

最後に、今回はちょっと熱く語ってしまいましたが笑 私も最初から明確な夢や目標はありませんでした。これを読んで頂いている方の中でこのままでは嫌だな〜とか、何か変えたいな〜とか思っている人がいるのならば変われるチャンスです。一緒にワクワクするような話を広げていきましょう!

長くなりましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました!

海野でした!