みなさん!こんにちは!
evergreenの甲斐です!

今日は僕の入社前、そして入社後の変化について話します!

僕は高卒、転職5回!と誇れる経歴がなく、転職活動も書類選考で落ちることが多かったです。
履歴書に書ける資格やスキルもなく、持ってる資格とスキルは「自動車免許と人と話すのが好きなこと」ぐらい、、。
そんな中、この会社の求人を見つけ、学歴職歴関係ないと書いてあったのとなんか楽しそうという理由ですぐに応募しました。
軽い気持ちで応募しましたが、ホームページの代表挨拶を見て「今までの人生は確かに自分で選んでなかったな」
本当は『もっと』良いところ住みたいし、色んなとこ行きたいし、もっと自由になりたい!
そんな想いを持っている自分に言われているようで完全に心持ってかれました。

正直、今まで色々な会社で仕事をする中で、最初は新しいことをやることでワクワクしたり覚えていくのが楽しかったのですが
ある程度仕事が出来るようになるとその先にワクワクはありませんでした。
寝て起きて仕事をしての繰り返し。
休日がくるのを待つ日々で同じような毎日がつまらなかった。

「この仕事自分じゃなくてもいいよな…」

「この職場でしか通用しないスキルで将来大丈夫かな?」

「10年後もこれをやっているイメージはつかないな」

そんな不安や不満はあっても、自分には夢や目標なんてなく、やりたいこともありませんでした。それに比べて同年代で夢を持って挑戦している人が羨ましかったときもありました。
”このまま人生終わっていいのか”
本気で悩んでいたし苦しかった時期がありました。

そんな思いがあったからこそ、具体的な夢はないけど、『もっと』自由になりたいな。
こんな思いも立派な夢、目標なんだなと気づけました。

この会社に入り、気づいたことは
今までの仕事は目先のことだけで、将来自分が望んでいる未来が手に入らないから、仕事のやりがいを感じなかったんだなと気づきました。

そして、今まで悩んでいたことも一歩踏み出して挑戦したことで、あの時抱えていた不安や不満もいつの間にか気にならなくなりました。

初めて仕事って楽しいものだと感じることができました。

それは仕事の内容ではなく、自分自身の捉え方なんだなと学びました。

この会社に入り、仕事だけでなく人生をより楽しむ為の考え方や物事の捉え方を学び、前までネガティブに感じていたことも前向きに捉えられるようになりました。

自分が悩んでいた過去があり、それを乗り越えられたからこそ、この仕事をより多くの人に経験してほしいと思います。

現状に不安不満がある。
変わりたいけど変わらない。
そうやって悩んでいる人に挑戦する勇気やきっかけを与える存在に「自分がなるんだ」と思えるようになりました。

自分の言葉や行動を通して、自分にもできるかも!と人生を前向きに進んでいける人を増やしたいです!もし一緒に働く機会があれば嬉しいです!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

evergreenの甲斐でした!