みなさん!

こんにちは!
evergreenの大平です!

今回は僕自身の入社前と入社後でどう変わったかお話したいと思います!

僕は高卒で社会人になり、evergreenに出会うまでに3回転職を経験し、スキルもない為、出来るであろう仕事ばかり選んでました。 最初は工場、次は物流倉庫でフォークリフトに乗り、3社目は建築の現場監督と違う職種を転々としました。

その中で気付いた事がいくつかあります。 誰でも出来る仕事では、稼ぐ事が出来ないということ。 より稼ぐためには時間を使うか、より責任のある仕事をしなくてはいけないということ。 周りがやりたがらない仕事ほど、稼げるということ。会社の先輩や上司が未来の自分だということ。

いろんなことが見えてくる中で、普通に会社に属して働く事に対して、凄く疑問ばかり抱くようになりました。 過去の自分は、仕事内容や福利厚生にばかりフォーカスして、この仕事なら出来そうという考えでした。 もはや仕事を選ばされ、やらされているような感覚です。

楽しくもなく、仕事に行きたくないと常に思ってました。 そんな人生を今後もずっと続けていく事に大きな抵抗を感じて、夢や目標というやりたい事を見つめ直し、やりたい事を目指せる環境かどうかにフォーカスしました。 そう思い立って、転職を決意したところevergreenと出会い、ホームページや求人を見て、ここしかないと思ったのを今でも鮮明に覚えてます!

いまこの会社に入社して、僕の夢であったり目標という、ひとつのゴールへ辿り着くためにはベストな環境でベストな選択をしたと自信を持って言えます! 今まではお金を稼ぐために時間を浪費していましたが、evergreenではお金を稼いだ上で、今後の人生で必要な価値観を沢山得ることが出来ます。

いい事も悪い事も人生起きるものですが、今なら全部楽しんでポジティブに捉えられて、やりたくないと感じていた事もやってみたいと思える自分がいます。 evergreenに入ってから、間違いなく人として成長出来ましたし、まだまだ成長出来るという確信もあります!

今後やりたいことは沢山ありますが、ベースとして考えている事があります。 なりたい自分に嘘をついて、諦めていたり1歩が踏み出せずに、悩んでいる人の夢や目標の後押しをする事。 夢や目標がない人になりたい自分を見つけるための手助け。 いま社会で苦しんでいる人達や、これから社会に出る人達をサポートして、楽しいと心から思える人生を歩める人を増やしていきたいです!

誰かの人生のターニングポイントになる事を目指して今後も頑張っていきます! 僕を含め、evergreenには夢や目標を持って、日々楽しく成長を続けるメンバーばかりです! 一人一人が出会えてよかったと思える素敵な人達が集まっているなと、感じます! これを読んで下さっている皆さんとも、共に成長して一緒に働けたりしたら嬉しいです!

長くなってしまいましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました!

evergreenの大平でした!