こんにちは!

evergreenの加藤です!

今回はevergreenに入社して、変わったこと・将来について話します!

僕はevergreen入社前、TV局でADの仕事をしていたのですが、転職するにあたって、十何社も受けましたが、全部落ちてしまっていました。

そんな中、面接で
「先にステップアップしている方が稼ぎ方を教えてくれる」
「みんな独立を目指して、経営を学びながらステップアップしていく」
「会社にいたほとんどが、営業未経験者からどんどん独立していっている」
と、、、 今まで生きてきて「自分が経営する」という思ってもいなかったことが実現できると聞いて、驚きとワクワクが止まりませんでした。

学歴や経歴関係なく、こんなことできるのはココしかないと思い、入社しました。
前職では、給料をもらう代わりに働いているような感覚で、自分が希望して入社したのに「何でこんなことやってるんだろう」「この仕事に続けられるかな」とマイナスのことばかり考えていました、、、

ただ、evergreenに入社して、苦しい時こそ人生の糧になると思えるようになりました。 何事もそうですが、簡単なものなどありません。自分の考え方次第で、続けていくことで、何事も乗り越えられるということを入社して、経験し学びました。

自分が目指しているのは、経営者で人を育てる立場、上手くいかず悩んでいる人に対してアドバイス・支えになれるのは、苦しい・辛い経験をしてきたからこそだと、プラスに考えられるようになりました。 逆に苦難が訪れず、トントン拍子で仕事が上手くいった人には、人を支えるのは難しいだろうなと思います。 なので、今では苦難の壁、welcomeです。 自分もevergreen入社当初周りのみんなにやり方を教えてもらったように、自分も教えて、 「実践してみたら成果が出ました」 と言われた時に、「人の力になれたんだ」と嬉しくてたまりませんでした。

人の成長がこんなにも嬉しいのかと身をもって実感しました。
なので、自分もチームを作って事業を立ち上げて、稼げる人を育てたいと思えるようになりました。 将来的には独立をして自分も、稼げる社長を作る社長になります。誰しも  「こんな自分でも稼げるのか」と不安があるかと思いますが、、、 大丈夫です! 自分も含め、みんなが支えます! evergreenにいる大多数のメンバーが、夢を持って仕事に取り組んでいるので、大船に乗ったつもりで来てください!

こんな不景気な世の中だからこそ、稼げるようにお互いに頑張っていきましょう!

読んでいただきありがとうございました!

evergreenの加藤でした。